おだんごゲームブログ

ゲームプレイ日記などなど

【あつ森】島クリエイトのご紹介

あつまれどうぶつの森プレイ日記

 

2021年11月にV2へ更新されて、新しい家具やレシピが大幅に追加されたわけですが、追加前に島クリエイトした部分をこれから新しい家具に替えたりしていこうと考えています。

 

替えてしまう前に、今まで島クリエイトしてきたエリアを記録として残していきたいと思います!

※素敵なマイデザインをたくさんお借りしています!

 

ご興味のある方はお付き合いください♡

 

【島地図からエリア配置のご紹介】

f:id:mitukabee:20220624063936j:image

 

 

 

 

①空港前

f:id:mitukabee:20220623083022p:image

 

空港前は、言わば島の玄関口

1番来島者の方々に見ていただくところ。

高低差を出して目を引く部分を作りたいと思い、崖や坂を取り入れています。

 

f:id:mitukabee:20220623083156p:image

 

正面の坂を上るとこんな感じ。

奥に進むと案内所があります。

 

f:id:mitukabee:20220623165926p:image

 

坂を上らず、左に進むとちょっとした休憩スペース

 

f:id:mitukabee:20220622054438p:image

 

②商店街

f:id:mitukabee:20220623170435p:image

 

カブ高騰の時に島解放をしたいと考えて、商店は空港の近くに設置。

向かいのカフェからの景色も考えて、エイブルも並べて商店街風にしました。

 

f:id:mitukabee:20220623170534p:image

 

③カフェ

f:id:mitukabee:20220623170628p:image

 

商店街から川を挟んでお向かいにカフェを作りました。

商店街が眺められるカフェ…なんかいい感じじゃない?というノリで作ってみました笑

 

f:id:mitukabee:20220623170708p:image

 

④自宅周辺

f:id:mitukabee:20220623170921p:image

 

商店街の裏手へ行くと、みつかの自宅があります。

 

f:id:mitukabee:20220623171014p:image

 

水、花、景色に合わせた家具など、好きに配置しています(笑)

 

f:id:mitukabee:20220624062600j:image

 

来島時の飛行機からよく見えるエリアなので、一応空からの見栄えも意識しています。

 

f:id:mitukabee:20220624062524j:image

 

⑤次男宅周辺

f:id:mitukabee:20220624062632p:image

 

みつか自宅の裏手には次男宅があります。

 

f:id:mitukabee:20220624062730p:image

 

『長閑な森の中のお家』をイメージに島クリエイトしました。DIYスペースも設置しています。

自宅前の金まねきねこは次男のお気に入り家具(笑)

 

f:id:mitukabee:20220624062820p:image

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

島クリエイトV1を空港から自宅周辺裏手までご紹介しました。

次回はまた別のエリアをご紹介していきます〜!

 

【過去の関連記事】

mitukanogame.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanogame.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanooyatu.hatenablog.jp