おだんごゲームブログ

ゲームプレイ日記などなど

【一番くじ】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』

11/17発売の【一番くじ】を購入しました!

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』発売記念くじ

この一番くじどの賞もとっても可愛いくて、本当にハズレがない!!

どの賞が当たっても嬉しいから、気楽に引いてきました♪

 

今回の一番くじの内容はこちら▽▽

bpnavi.jp

 

 

 

一番くじ売店

今回は、全国のセブンイレブンや、イトーヨーカドーで販売されているようです。

私は近所のセブンイレブンをまわり、3店舗目でようやく発見!!

全てのセブンイレブンで販売してる訳ではなさそう。

 

早速購入…結果は??

今回は発売日に仕事だったので、一番くじを買いに行けたのは、子どもが寝た【17日の夜中】

ほぼ一日経過していたので、上位のA、B賞がなくなっていました…

しかし下位の賞も魅力的だったので、とりあえず1回引き、その後結局4回、合計5回チャレンジ!

 

【結果】

F賞→2個

G賞→2個

H賞→1個

 

f:id:mitukabee:20211122022343j:image

 

景品のご紹介

F賞【ポーチコレクション】

f:id:mitukabee:20211124031830j:image

 

ポーチコレクションは、巾着袋とティッシュケースがありました。

全5種類から選べます。

 

私が選んだのは、巾着袋。大、中、小と大きさが違います。

今回は中、小をチョイス!

デザインもそうですが、大は大きすぎるかなと感じて。

子ども目線で、中は体操服、小はコップが入りそうなサイズ感。

裏面はこんな感じです。

f:id:mitukabee:20211122022258j:image

 

ちなみに、ティッシュケースもとっても可愛くて、めちゃくちゃ悩みました!

 

f:id:mitukabee:20211124032444j:image

△△一番くじ倶楽部HPより参照

 

G賞【デザインタオル】

f:id:mitukabee:20211122022711j:image

 

こちらは、ジャガータオル、しっぽつきタオル、マルチクロスの6種類。

子どもが使うことを考えて、ジャガータオルの2種をチョイス!

もちろんデザインは全て可愛い♡

次男はゲンガー、三男はピカチュウが好きなので2人用になりそう。

f:id:mitukabee:20211122023223j:image

 

f:id:mitukabee:20211124032501j:image

△△一番くじ倶楽部HPより参照

 

H賞【グラスコレクション】

f:id:mitukabee:20211122023415j:image

 

グラスコレクションは全6種類

これが可愛くて全部揃えたかったのに1つしか当たらず悔しい〜!

選んだのは、子どもも使いやすそうな形のこちら。

丸い形は持ちにくそうかな…と。

 

f:id:mitukabee:20211122023708j:image

 

デザインがとっても好み。

どちら側から見ても沢山のポケモンが!

 

f:id:mitukabee:20211122024023j:image

 

ひとつ残念だったのが、思ったよりも小さかったこと。。

子供用と思えば、ちょうどいいサイズかな??

 

 

f:id:mitukabee:20211124032539j:image

△△一番くじ倶楽部HPより参照

 

ダブルチャンスキャンペーン

 

そして、一番くじといえば、外れてもチャンスがあるのが良いところ

クジを持ち帰り、ダブルチャンスキャンペーンに挑戦です。

f:id:mitukabee:20211122024431j:image

 

一番くじをLINE登録しておくと、クジを写真に撮るだけで抽選できます。

勝手に番号を読み取ってくれるんです!

とっても簡単です!沢山買っても安心

 

f:id:mitukabee:20211122024759j:image

 

ちなみに私は5枚ともハズレ

 

~まとめ~

一番くじは、それなりのお値段だし、欲しいものが当たらないと悔しいし…

今回のように、どの景品も欲しい〜!という場合は買いですね!笑

買う場合はもちろん、景品が沢山残っているうちに、迷わずどうぞ。

 

そしてそして、もちろん一番くじだけではなく、ゲームも購入しました!

ダイヤモンド、パール、どちらもゲットしてますので、またご紹介します♪

 

 

 

【関連記事はこちら】

 

mitukanogame.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanooyatu.hatenablog.jp